ひだっちブログ › MINAVIETA〜ミナヴィータ〜 › 食事 › 太いものには巻かれろ

2008年02月04日

太いものには巻かれろ

太いものには巻かれろ

「太巻き」は食べたんですが、節分の豆を食べ忘れました。
それじゃーだめジャン!!、ミナヴィータです。

神戸のレストランにいたころ、「明日のまかない太巻きなっ。」と言われ、その当時全国でまだ、太巻きを食べる習慣はなかったので
「なんで、太巻きなん?」と思い、オーナーに訊ねると「えっ、昔からやで。」
と簡単に言われ、高山ではそんな風習はないな~face07と思いながら、
太巻きを作った記憶があります。

今は全国で太巻きを食べる習慣はできたみたいで、来年はお店でも
オリジナルにアレンジした「FUTOMAKI」でも創ってみたいと思います。icon22

スポンサーリンク
同じカテゴリー(食事)の記事画像
ドラフト
たっぷり
お好み焼き
ディナー
あなたならどっち?
寿司
同じカテゴリー(食事)の記事
 ドラフト (2010-10-28 22:46)
 たっぷり (2009-11-10 22:23)
 お好み焼き (2008-03-18 17:21)
 ディナー (2008-02-09 08:14)
 あなたならどっち? (2008-01-29 14:11)
 寿司 (2008-01-25 23:13)

Posted by ミナヴィータ at 15:05│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。