2007年11月19日

寒いなぁ~

高山は雪つもったんですかface08
私は岐阜に在住でして、今日はさすがに岐阜も寒かったです。face10
お店の方は工事関係者に委ねるしかないのですが、いける限り高山に行くつもりです。
でも、その間に、食器をさがしたり、道具をかったり忙しい毎日です。
でもいちばんは、メニュー開発が大変!!
頭をかかえます。face07
一応、パスタとデリ(サラダ、惣菜)系がメインなので「ひだっち」ブロガーのみなさんからもアイディアを募集しよっかな・・・icon70

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お店が出来るまで)の記事画像
買っちゃいました。
開店祝い
オープンイベント
今日から4連戦
トイレの中も
メニューが決定
同じカテゴリー(お店が出来るまで)の記事
 買っちゃいました。 (2008-08-23 22:16)
 開店祝い (2008-05-14 16:24)
 オープンイベント (2008-05-12 09:25)
 今日から4連戦 (2008-05-09 14:58)
 トイレの中も (2008-05-08 13:47)
 メニューが決定 (2008-05-07 18:33)

Posted by ミナヴィータ at 14:35│Comments(5)お店が出来るまで
この記事へのコメント
はじめまして<m(__)m>
同じ町内です・・・初田町3丁目!楽しみにしてます。
Posted by 花・花花・花 at 2007年11月19日 16:52
はじめまして、花・花さん
同じ町内ですか、工事中はご迷惑をおかけします。
みなさんが喜んでいただける店をつくりたいとおもいます。
よろしくお願いします。
Posted by ミナヴィータミナヴィータ at 2007年11月19日 17:24
足跡より来ました。
来年のオープンは5月ですよね!
自分のお店をしていて思うんですがオープン前は早く初めたいって思いが強いけどいざオープンしてしまうとしばらくは日々の営業に気持ちを持っていかれがちなのでオープン前にいっぱい色んな案を練っておくといいですよ!
今が一番楽しい時かも?
ま~オープンしたらしたで何とかなるもんだけどね!
(何とかするのも自分です。)
Posted by ノアドココノアドココ at 2007年11月19日 18:20
ノアドココさんはじめまして、アドバイスありがとうございます。
実は今度お聞きしようと思っていたのですが、オープン後お店で使う
パンをパン屋(フランスパン)さんにお願いしようと考えているのですが、
ノアドココさんのお店では、上記のような卸のようなことも可能でしょうか?
(本来ならば、こちらからお電話するのが筋ですが、ブログついでで申し訳ございません。)
Posted by ミナヴィータミナヴィータ at 2007年11月19日 18:44
うちの店のフランスパンは一人が1回で食べきれるように短いのを少量だけ作っていてレストランへの卸はすいませんが考えていません。
卸になると、どうしても相手のペースでの仕事になるのでマイペースな自分には向いていないようです。(一部の保育園には卸していますが)
高山にはパン屋さんは意外と沢山あります。
あたりまえの事ですが自分で実際に食べてみて、味、値段、ボリューetc・・・と気に入ったものを選んだほうが楽しいですよ!料理の中でパンは脇役ですがそちらのお店で出すいじょうお店には必要なアイテムですからね!
まぁ気が向いたらいつでも遊びに来て下さい。(日、月曜日はお休みです)
私のブログでも分かる様に変わり者ですけどね!
Posted by ノアドココ at 2007年11月19日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。